2017年3月末現在韓国企業、時価総額TOP30発表

G6販売により株価上昇?LG電子

LG電子が時価総額上昇率が上位30社中TOPでしたが、業績といえばスマートフォンG6を3月10日に販売開始して、売上もそこそこあげているというニュース以外はこれといったニュースは流れてきません。

株価が上昇している理由としては、会社の実際の価値に対する株価が低すぎるということで外国の投資家がLG電子株を大量取得したというニュースが実際のところ一番株価に影響を与えているのではないでしょうか。あとは、LG電子の社長が日本円にして1000万円分のLG電子株式を購入したというどうでも良さそうなニュースがあったくらいです。

昨年販売したLG G5の売れ行きが散々で、昨年第4四半期が赤字だったということで悪材料ばかりで株価が下落していましたが、外国の投資家の評価としては、株式の価値はそこまで低くなかったということでしょう。

LG電子株価推移(1年)
LG電子株価推移(1年)
LG電子株価推移(3ヶ月)
LG電子株価推移(3ヶ月)

 

石油と天然ガス、化学や半導体に関しては、ニュースで頻繁に報じられている通り、絶好調業種のため、株価が急上昇。SKイノベーションの昨年の社員平均給与が日本円にして1100万円!!

他の石油化学系企業も同じような感じで給与をたくさんもらったそうです。今年も続きそうで何よりですね。

なお、22位にある現代重工業ですが、2017年4月に分社化することになっております。現代重工業は造船会社として存続することになりますが、分社するので現在株式の取引が止まっています。分社後の現代重工業はこの順位を維持するのは難しいと思います…ちなみに31位はGalaxy S7note爆発騒動の原因を作ってしまったサムスンSDI。

財閥企業だらけw

クリックお願いしますm(    )m

 

 


PAGE TOP