韓国クムホタイヤ問題、キ○ガイが自説を一方的に唱える

錦湖アシアナ「優先買収権行使期限19日じゃない」

 

錦湖(クムホ)アシアナグループは31日、産業銀行が錦湖タイヤ優先買収権の行使を来月19日までと通知したのに関連して「産業銀行の通知は確定した売買条件の通知がないため、期限内の優先買収権を行使するかどうかを通知する義務がない」と回答した。

錦湖アシアナグループは、産業銀行が通報した翌月19日は優先買収権行使期限でないことを明確にした。優先買収権を行使するかどうか決定期間は産業銀行から以下の3つの条件が確定した株式売買契約書を受領した日から起算なるということが、錦湖アシアナグループ側立場だ。

錦湖アシアナグループは『①’錦湖’商標権は、錦湖産業が所有しており、錦湖産業と錦湖タイヤ間の’錦湖’商標使用契約条件に関する合意がなされた後、売買条件を確定して再通知しなければならない』、『②産業銀行とダブルスターが締結した株式売買契約(SPA)には商標権使用に対する対価、期間など内容が確定されていない状態』と主張した。

また、『③株式売買契約(SPA)には錦湖タイヤの既存の貸付契約の更新や新規融資の契約の締結などの条件が確定していないままで締結された』、『従来の貸出条件が未確定の場合、売買条件が決まったとみられない』と話した。

さらに、『産業銀行がダブルスターに送付した優先買収権関連の事項を含めた確約書又は契約書を要請したが、これもこれまで受け取っていない』、『当該確約書は優先買収権を行使するかどうか判断のために必ず必要な文書』と強調した。

 

newsis
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=003&aid=0007862053


パクサムグ側が買取権を行使しなければ、ダブルスターに株式を正式に売却してしまえば良いだけなので、債権団としてはそれで終わりで、あとは融資金の回収ができれば問題なしのはずですが。

クムホタイヤと債権団の一連のやりとりを見ていると、なんだが、韓国が日本に対して韓国大統領が変わるたびに難癖をつけて来るのと同じやり取りに見えて来るのは私だけでしょうか?
韓国:パクサムグ
日本:債権団

債権団がどうやってパクサムグというクレーマーを叩きのめすのかをしっかりを見ておく必要があると思います。

①と②はダブルスターが”クムホ”というブランド名を使わなければ良いだけでしょうから、ダブルスターが使う気がなければ全く問題ない。使う気がある場合は、問題になるかもしれませんが…商標と言われてもw 会社名がクムホなので…
③貸出条件を確定していなければ株式売買できないのであれば株式市場で株式の取引なんぞできない。

クムホ・アシアナグループは、ただの難癖をつけているとしか思えないのですが、どのように展開していくのか…。

 

 

クリックお願いしますm(    )m


PAGE TOP