政治家の圧力?クムホタイヤ買収問題、債券団が譲歩

朴三求、錦湖タイヤ買収一歩前進

債権団、コンソーシアム条件つきで容認方針

 

錦湖タイヤの主債権銀行の産業銀行が朴三求(パク・サムグ)錦湖(クムホ)・アシアナグループ会長が妥当性のあるコンソーシアムを構成して錦湖タイヤの買収代金を用意することを条件付き許容する案を推進する。

23日、金融圏によると、産業銀行は、先週22日、錦湖タイヤの株主協議会所属の債権銀行に「朴会長のコンソーシアムの構成を認めるかどうか」という案件とともに「朴会長が具体的で妥当性のあるコンソーシアムの構成案を提出すれば許容するかどうか議論」という案件を伝えた。金融圏は産業銀行などがこれまで「コンソーシアム不可」原則から一歩退いて条件付き許容へと方向を決めたものと見ている。

条件つきで容認の案件は来る27日まで債権団75%以上が同意すれば可決される。朴会長が妥当したコンソーシアムの構成案を提出して、その後、債権団がコンソーシアム構成を承認すれば、錦湖タイヤを買収できるようになる。

 

韓国経済 2017.3.23
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=015&aid=0003745398


大統領候補たちの発言が影響したのか。産業銀行が珍しく譲歩しました。

大統領候発言:歴史は繰り返す、韓国、錦湖タイヤ売却問題に大統領候補まで参戦

ごね得??日本にいる在日韓国人・朝鮮人の方が異常に権利を要求するのと同じ勢いを感じてしまい、パク・サムグ氏という人に対しても不快極まりないところです。

 

「朴会長が具体的で妥当性のあるコンソーシアムの構成案を提出すれば許容するかどうか議論」

具体的・妥当性の判定でまたパク・サムグ クムホ・アシアナグループ会長と債権団で揉めるような気がしてなりません。

それと同時に中国から訴訟を起こされる気がしないでもないので、大宇造船海洋同様面白い展開になりそうです。

 

クリックお願いしますm(    )m


PAGE TOP