LG電子、G6購入で「Google Home」プレゼントキャンペーン

LG電子、米国でG6購入すると「Google Home」もらえる

Googleアシスタントと連動させて利用可能

 

LG電子が米国で戦略スマートフォンG6を購入したお客様にGoogleの人工知能(AI)スピーカー「Google Home」をプレゼントする。グーグルホームの価格は129ドル(約14万6千ウォン)ほどだ。

LG電子G6とGoogle Home
LG電子G6とGoogle Home

16日、IT専門メディア・テックバッファローなどによると、LG電子は今年4月7日、G6を米国市場で発売し、4月30日までG6を購入して5月15日まで申請した消費者に限りGoogle Homeをプレゼントする。

LG電子はG6のプロモーションのウェブサイト(www.lgg6launchpromo.com)を開設し、キャンペーンの内容を公表した。

G6キャンペーンページ

Google Homeは、Googleが昨年11月販売開始したAIスピーカーだ。利用者の音声を認識し、質問に答えて、各種情報を検索して、音楽をつけたり、TV、電灯のような家電機器を制御することができる。

Google HomeとG6にはともにグーグルのAI仮想秘書ソフトウェアである「Googleアシスタント」が搭載されており、2つの機器を連動して使用できるものとみられる。

LG電子がGoogle Homeをプレゼントとして提供するのは、グーグルとの協力関係がしっかりしているおかげだ。

Googleのハードウェア事業を総括するリック・オス首席副社長は「グーグルはLG電子と関係が非常に良い。多様な分野において近いところで働いており、長期間これを維持するものと期待する」と言及したことがある。

先立って、LG電子は、国内市場からG6購入者に液晶修理費、正規のケースなど最高45万ウォン相当のプレゼントを提供しており、反響を得た。

 

聯合ニュース 2017.3.16
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=001&aid=0009113380


韓国の反応は、予想通り韓国も同じものを寄こせという声が….

保険という意味では、液晶修理費とかケースの方がよいと思うのですが。

韓国では、サムスン電子がGalaxy S7シリーズの価格の値下げなどを行い、LG G6にお客様を奪われないようにしているという報道が別紙にありました。今更Galaxy S7の購入を検討する人とLG G6の購入を検討する人とでは、客の属性が違うような気がしますが、どちらも店頭ではよく売れているとのことで何よりです。

 

ちなみに、日本も4月発売されるようです。

日本だと何がつくのか。。。

 

クリックお願いしますm(    )m

 

 


PAGE TOP