「韓日関係のために少女像撤去する」70代の警察に制止される

「韓日関係のために少女像撤去する」70代の警察に制止される

 

韓日関係の回復に向けて平和の碑の少女像を撤去するとし、訪れた70代の男性が警察に制止された。

16日、ソウル鍾路警察署によると冠岳区に住むパク某(78)氏は、同日午前10時に鍾路警察署に直接電話をかけて「今日午後2時に少女像を撤去する」と予告した。

パク氏は「少女像を撤去しこそ韓日関係が解消される」、「金正男のように殺害されるのではないかと心配で、警察で現場を保護してほしい」と要請した。

パク氏は午後2時になると直接本人所有の軽自動車を運転して、少女の銅像の前に現れた。

彼は現場に待っていた鍾路警察署の警官と会って、1時間ほど意見を交わした末に少女像の撤去意思を撤回した。

パク氏は、聯合ニュースの記者に「いわゆる’経済戦争’を繰り広げられる時代だが、少女像のために日韓関係が悪化すると経済的損害が大きい」、「韓日合意をしておきながら、少女像を撤去しないから日本の極右勢力も妄言を続ける」と主張した。

警察は、パク氏が少女像撤去のために特別な道具は準備してはいないことが確認した。

パク氏の車両からは彼が「死ぬ覚悟で少女像を撤去する」という趣旨を書いた遺書と少女像までの案内図が発見された。

彼は素手で持ち運びができると思ったと少女像を壊す気はなかったと話した。

警察は、パク氏が違法行為を犯したものではないと判断、彼の身元だけを把握した後帰宅させた。

パク氏は「鍾路区庁などの公共機関に’不法造形物’な少女像を撤去しろという抗議を続ける」と明らかにした。

 

聯合ニュース 2017.3.16
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0009113106


韓国ではこのパク氏に対して、「日帝の手先だった」など意味不明の記載が多数ありました。終戦時で7歳くらいだったのにw

中には、「老人は死ななければならない」というYahoo!ニュースでさえ見かけそうにない侮辱的な書き込みまでありました。さすが民主主義先進国。Twitterで大活躍されている方や民進党の国会議員が、吐きそうな言葉で笑えます。

 

警察は、パク氏が違法行為を犯したものではないと判断、彼の身元だけを把握した後帰宅させた。

置物は、違法行為により設置されたものだけど、パク氏は違法行為も犯していませんから当然でしょう。

 

クリックお願いしますm(    )m

 


PAGE TOP