韓国人、韓国大手放送局の歪曲報道にまんまと騙されるwww

外国から海洋ごみ押し寄せている…96%が中国から

 

外国から押し寄せた海洋ごみの中で、中国からきたごみが大部分を占めると把握されました。

海洋水産部は昨年、全国海岸と海洋で集めたごみの量が7万840tで、前年比2.5%増加したと明らかにした。

飲料水ボトル、ブイ類、菓子の袋など外国流入ごみの割合は5%だったが、このうち96%が中国から押し寄せたことが明らかになった。

韓国で集めたごみの種類別では、海岸ゴミが3万7538tと最も多く、水中沈積ごみ2万4146t、浮遊ゴミ4697t、災害ごみ4459tの順だった。

災害ごみの場合、昨年10月に発生した台風『チャパ』の影響で前年より、2500t以上増加した。

ごみ10個のうち7個以上はプラスチック類で、時期別には夏の休暇シーズンである7月〜9月にごみ収集量が最も多かった。

海水部は海洋ごみの積極的な回収と体系的な管理のために、地理情報体系(GIS)に基づく「全国ごみ汚染地図」を作り、漁業用発泡スチロール管理体系の構築などを推進していると明らかにしました。

 

SBS 2017.2.26
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=055&aid=0000508072


韓国の反応ですが・・・

l299****
チャンケ(中国人)はどうして役に立つことが一つもないのか

noma****
人ゴミも問題

smc4****
チャンケのゴミがなぜ韓国の海岸に押し寄せてきか

mini****
ゴミ袋代金をもらいなさい

ktig****
輸入製品に税金を引き上げに。。 被害にあっていることが一つや二つじゃないんだ・・・

aed2****
チャンケとチョッパリ(日本人)は撲滅こそが正解。あ、ジョンウン氏も謝恩品として撲滅…

という感じで、中国人とこの記事では特に言及されていない日本人をさげすむ発言が多いのですが・・・、記事をよ〜〜く見ると…

ゴミ100%のうち、韓国国内ゴミ95%、海外ゴミ5%で、5%のうち中国産ゴミが96%なので全体からすると4%程度で、あとは自分のところのゴミなのです。

↓このような感じでとってもきれいな韓国の海岸です。

韓国釜山の海岸
韓国釜山のきれいな海岸
韓国釜山の海岸
韓国釜山のきれいな海岸
韓国釜山の海岸
韓国釜山のきれいな海岸

SEALSの皆さんは大好きな韓国で、海岸そうじボランティアでもしてきたらどう?

この程度の文章に引っかかるのですから、歴史認識・歴史歪曲と言われているものも為政者の思うがままに引っかかっているのでしょう。詐欺強国の割に詐欺のような記事に平気で引っかかるwww

 

日本はどうなのかと思って調べたら、こんなのが出てきました。

平成26年度沿岸域における海洋ごみ調査の結果について

ある場所では、韓国から流れ着いたものが半分だそうです。

日本も海はきれいにしないといけませんね。

 


PAGE TOP