韓国、LG G6実物イメージ流出

LG G6実物イメージまた流出…縦も画面一杯になった18:9画面

 

LG電子の戦略スマートフォン’G6’が、ベゼル(枠組み)を最小化し、ディスプレーの大きさを最大限に広げた姿で公開されるものとみられる。

LG G6
流出したとされるLG G6実機のイメージ画像

 

17日(現地時間)GSMアリーナはLG G6推定イメージを公開した。LG電子が明らかにしたようにスマートフォン上下部分のベゼルが目に見えて減っている様子だ。これを通じて18対9で長めの画面比率を実現した。

LG電子はG6に業界で初めて’18対9’の画面比率を適用したと明らかにしている。製品を手に握った時、最も安定感を感じられる大きさと前面部を埋め尽くした大画面を同時に実現した18対9比率の5.7インチQHD+(2880X1440)フルビジョンディスプレーを搭載した。

新しい’UX 6.0’はこのような’フルビジョン’の長所を極大化して①インターネット検索、動画鑑賞などの大画面を通じた差別化されたコンテンツの経験、②18対9比率の広い画面を活用してさらに進化したカメラUX、③1対1の割合の四角形のレイアウトを適用した感覚的なグラフィックユーザーインターフェイス(GUI)と向上したマルチタスキングなどを盛り込んだ。

LG G6は今月26日(現地時間)、スペインのバルセロナで開催されるMWC 2017を通じて公開される。

edaily 2017.2.19
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=018&aid=0003752972


来月上旬発売予定のLG G6のイメージが流出された(たぶん、自分たちでリークした)ので、画像と記事をご紹介。

前作のモジュールスマホLG G5が大失敗に終わったため、LG電子のスマホ部門は赤字の憂き目に遭ったので、LGとしては名誉挽回のために絶対に売りたいモデルがこのLG G6になり、アナリストの予想では500万台の販売を予想するほど注目を集めております。

なお、4月に発売が予定されているサムスン電子のGalaxy S8の場合、最初の出荷量が1,000万台らしく最初からLGとサムスンでは相手になっていません。(なお、Galaxy S8のバッテリーは、サムスンSDIと村田製作所に依頼しているようです)

このLG G6とサムスン Galaxy S8の発売を待つ人が多いため、韓国国内では、2月のスマホ販売台数が減少しているというニュースが配信されていました。

 

過去の記事があれば紹介できるのですが…


PAGE TOP