釜山慰安婦像関連:謝罪要求の垂れ幕毀損40代検挙

「うるさくて渋滞する」、付近の住民が釜山慰安婦像周辺の垂れ幕毀損

釜山日本領事館前の慰安婦像周辺の垂れ幕を毀損した40代の男性が警察に逮捕された。この男性は、近くに住む平凡な会社員で慰安婦像の集会で騒音や交通渋滞が起きたと腹立ちまぎれに垂れ幕を破ったことが明らかになった。

慰安婦像垂れ幕

釜山東部警察署は11日、特殊損壊の容疑で李某氏を逮捕して調査している。李氏は今年6日午前3時40分ごろ、釜山東区草梁洞日本領事館前の慰安婦像周辺に設置されたプラカード12個のうち4個を凶器で相次いで損ねた疑いを受けている。

垂れ幕には、韓日軍事協定や慰安婦問題などと関連し、日本の謝罪を促す内容の文章が書かれていた。警察は慰安婦像の設置に反対する性向の団体や人物が政治的目的で犯行した可能性を念頭に置いて捜査を進めた。

警察調査の結果、李氏は「領事館前の慰安婦像を設置しようとする市民団体のために静かだった町がうるさくて道路に車も阻まれ、垂れ幕を毀損した」と供述した。警察によると、慰安婦像が建てられた日本の領事館前から直線距離で400m余り離れたマンションに住む李氏は最近、慰安婦像の設置問題で市民団体が連日集会をすると、反感が大きくなったことが分かった。李氏は先月28日午前、子どもを幼稚園に送ろうとタクシーを乗って日本領事館の前を通る時に窓を下したが、一部の集会参加者が、悪口を言われ腹が立ったこともあると警察で供述した。

警察は、追加調査後、李容疑者に対して拘束令状を申請する予定だ。

 

ソウル新聞 2017.1.11
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=081&aid=0002789686


慰安婦関係の垂れ幕を破った人が逮捕されました。韓国人の反応はお怒りのようです。

日本でも勝手に検問(当然違法)のようなことをしている輩がいますが、少なくとも市民団体は大使館や領事館から離れたところでやるぶんには届け出さえ出せば問題ないですから、うるさいのもわかりますがこういうことをやるのはよくないですね。やりたくなるのはわかりますがw

>一部の集会参加者が、悪口を言われ腹が立ったこともある

プロ市民なんて所詮そんなものです。高江も平和を平和を連呼する割には役人を拘束したりしていますし。
あんなことをしておいて、不当逮捕というのが外野としては理解不能です。
デモに対してカウンターと称する人が警察から暴行を受けたと宣う写真を見ましたが、積極しないように抑えていただ程度なのに暴行と言っているのですから… 困った人たちです。

釜山も困るが高江も困るという人は、
頼むから↓↓↓を押してくださいm(     )m

慰安婦像垂れ幕