釜山少女像「日謝罪を促す」垂れ幕毀損容疑者確認…身元の捜査

垂れ幕

釜山東部警察「未明、若い男性が早く歩きながら垂れ幕凶器で破く」

釜山東部警察署は今月6日、日本領事館前の少女像周辺にかかった日本の謝罪要求の垂れ幕4個を毀損した容疑者を確認して追っている。

垂れ幕

 

警察は釜山東区日本領事館前の少女像近くにかかった垂れ幕の周辺の閉鎖回路TV(CCTV)を分析した結果、6日午前3時40分に若い男性と推定される容疑者が犯行を犯す場面を確認したと8日明らかにした。

この男性は少女像向いの歩道にかかった垂れ幕4つを早足で、カッターと推定される鋭いものに次々と破った。

フードシャツ、ジャンパー、スキニーズボン、運動のための姿だった。

警察は釜山駅で釜山鎮駅方向に移動した同容疑者の動線に沿ってCCTVを追加確保、身元の把握に力を入れている。

警察関係者は「身なりや歩く速度などを考慮すると若い男性と推定される」、「バスや地下鉄を利用することができない時間に犯行を犯し、目撃者を探す努力をしている」と話した。

 

一方、この6日午前9時に少女像周辺にかかっている垂れ幕8社のうち、4つがひどく毀損されたことを市民が発見「未来世代が立てた平和の少女像推進委員会」に通報した。

垂れ幕には、韓日軍事協定の撤回、韓日政府の慰安婦合意撤回、日本の謝罪などを要求して日本領事館前の少女像建設のために力を集めてくれた市民に感謝するメッセージが書き込まれた。

聯合ニュース 2017.1.8
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=102&aid=0008943802&mid=shm&viewType=pc&mode=LSD&nh=20170108145244


そもそもそこに垂れ幕をかけて良いのか?というのが疑問なのですが、日本人ではないことを祈ります。
日本でも韓国大使館に車で突進したり、汚物を投げ込んだりという程度の低いことはやめていただければと・・・。ついでにいうと大使館前で記者会見などもしないようにしましょう。程度が低い人と思われてしまいます。

正直、こんなことに時間と労働力を使うだなんてナンセンスです。もし捕まったらそれこそ時間の無駄。

「未来世代が立てた平和の少女像推進委員会」というのは、組織の名前は平和なのに主張に平和的なことが全くないのが面白いところですね。(平和を主張して、相手の首根っこを抑えたり、メガネを奪おうとするグループが日本にもいますね。。。)韓国でこのようなことをしている人もプロ市民だったりしますしね…

他サイトで拝見する限りでは、プロ市民代表者は一度も元慰安婦と称する方に会ったことがないそうで、この人は、それを主張したり、運動することで元慰安婦と称する方にどのようなメリットがあるのか説明でもしてからやれば良いのに…不思議な団体です。「無効」になったらお金を受け取った元慰安婦と称する方々はお金を日本に返却しなければなりません。無効なのですから。

頼むから↓↓↓を押してくださいm(     )m
頼むから↓↓↓を押してくださいm(     )m