寝言を言う韓国左派系マスゴミ

釜山日本大使館

普段経済ニュースばかり見ておりますが、昨日からスワップ協定に関するニュースがわざとなのか経済面を『侵略』してきて嫌でもこの問題を目にすることになりました。

経済ニュースを見るのが基本なので、左派系の京郷新聞も拝読していますが、経済に関してはなかなか素晴らしいことを主張されると感心したりしていましたが….

以下、京郷新聞の記事になります。


[日本’少女像’報復]誤った合意で日本に攻撃の口実提供’予見された事態’

釜山少女像問題視して’約束守りなさい’という日本、妙案ない韓国政府
日本が釜山の日本領事館の前に’平和の少女像’を設置したことに抗議し、6日、在韓日本大使・釜山総領事が一時帰国し、韓日通貨スワップ交渉の中断など相次ぐ強硬措置を取ることによって2015年12月28日、日本軍慰安婦被害者の解決に向けた韓日合意の問題点が再び明らかになっている。

 

日本の名分は韓国が約束を守らなかったということだ。慰安婦の合意で約束した少女像の移転が行われていないうえ、むしろ新たな少女像が釜山日本領事館の前に立てられるのを韓国政府が黙認して合意に違反したという論理だ。

 

反人道的犯罪を犯した当事者がむしろ被害者を非難する’状況逆転’が起こった根本的原因は一方的に日本に有利に作られた慰安婦の合意による。この合意で被害者である韓国が、むしろ加害者である日本に攻撃を受け口実が提供されたという批判が殺到している。

 

双方は2015年の合意で慰安婦問題が「最終的・不可逆的に解決された」と確認し、在韓日本大使館前’平和の少女像’撤去問題と関連して、「日本政府の懸念を認知して適切に解決するように努力する」とした。これを置いて日本は韓国が少女像の移転を約束したと主張している。 しかし、韓国は、移転を約束したのではないという立場だ。政府のある関係者は「少女像は民間で設置したもので、政府がああしろこうしろという事案でない」と「市民団体を説得するために努力することにし、移転を約束したことがない」と話した。しかし、慰安婦の合意に批判的なある外交消息筋は「政府の説明どおり’政府が関与できない民間のこと’なら、両国政府代表が作った合意文にこの問題が含まれたのが矛盾」と話した。彼は「国民が納得のいく合意がなされたなら、少女像問題は自然に解決される」とし、「間違った合意をしてきた政府に全面的な責任がある」と指摘した。

 

日本領事館前の少女像は道路法施行令違反による過料賦課の対象だ。また、公館至近距離という点で日本の主張どおり’領事関係に関するウィーン協約’に抵触するとみる余地もある。それでも国内世論が少女像の設置を一斉に支持しているのは慰安婦の合意に対する国民の憤りがどの程度かをよく見せてくれている。

 

政府は日本の攻勢に遺憾を表明することのほかにこれといった対応をしないでいる。同日、ワシントンで開かれた韓日米次官協議で、日本側はこの問題をめぐって1時間近く韓国を攻撃したという。しかし、外交部は、日本のメディアが、このような事実を報道するまでこれを公開しなかった。

 

匿名の民間研究所、韓日関係専門家は「今回の少女像の事態は、基本的に誤った慰安婦の合意で始まったもの」とし、「日本との交渉を通じて、国民が理解できるレベルの追加措置を受けていなければ、少女像問題を解決できない」と話した。

 

京郷新聞 2017.1.6
ttp://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1056942&iid=49312584&oid=032&aid=0002755733&ptype=052


左派系の新聞は、わざわざ『平和』とつけているが本当に平和を願っているのかが最大の疑問。
>反人道的犯罪を犯した当事者がむしろ被害者を非難する’状況逆転’が起こった根本的原因は一方的に日本に有利に作られた慰安婦の合意による。この合意で被害者である韓国が、むしろ加害者である日本に攻撃を受け口実が提供されたという批判が殺到している。
この点を最終的不可逆的に合意したのでは??

>「少女像は民間で設置したもので、政府がああしろこうしろという事案でない」と「市民団体を説得するために努力することにし、移転を約束したことがない」
日本では道路に勝手にものを置いたり、像を設置したりする者を基本排除しますが…韓国では道路でも好き勝手にものを作ったりしても問題ない国ということなのでしょうか?この点をはっきりさせていただきたいですね。今、日本でも支援金をもらって勝手にテントやトイレを建てている人がいますが・・・強制的に排除すべきです。

>それでも国内世論が少女像の設置を一斉に支持しているのは慰安婦の合意に対する国民の憤りがどの程度かをよく見せてくれている。
慰安婦と称する人が納得していれば問題ないのでは?大半がお金を受け取ったというし…

>匿名の民間研究所、韓日関係専門家は「今回の少女像の事態は、基本的に誤った慰安婦の合意で始まったもの」とし、「日本との交渉を通じて、国民が理解できるレベルの追加措置を受けていなければ、少女像問題を解決できない」と話した。
またおかわりを要求してくる。乞食か?

 

本来の経済ニュースも見てくださいねm(     )m

頼むから↓↓↓を押してくださいm(     )m
頼むから↓↓↓を押してくださいm(     )m