200億ウォン台の横領、大宇造船の前職員’懲役15年’

大宇造船海洋

200億ウォン台の横領、大宇造船の前職員’懲役15年’

会社資金200億ウォンを横領した疑いで起訴された大宇造船海洋の職員に裁判所が懲役15年を言い渡した。

慶尚南道昌原地裁の統営支援第1刑事部は、特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反の疑いで拘束起訴されたイム某(47)前大宇造船海洋の次長に対して3日、このように宣告した。

dsme
こちらが横領した方とその内縁の妻のインスタグラム…

裁判部は「被告人は正当な取引を装って、会社資金を流用することで、200億ウォン以上の被害を与えた」、「その金の大半をブランド品や高級車購買、内縁の妻と海外旅行など、贅沢な生活に消費しており、被害返済のための努力をしなかった」と判決の理由を明らかにした。

裁判部はまた、イム容疑者が横領したお金で贅沢な生活をした内縁の妻金某(37)さんにも業務上背任及び犯人隠匿罪などを適用して3年6ヵ月の懲役刑を言い渡した。

これと共に犯行に加担した文具納品業者、ペク容疑者(35)氏は懲役10ヵ月に執行猶予2年を言い渡した。

イム氏は今年2008年から2015年末まで大宇造船のボーリング船事業部に勤務し、文具メーカー代表ペク氏と組んで、虚偽の取引明細表を作成し、事務用品などを買ったように書類を偽造して170億ウォンほどを横領したが、警察に摘発された。

また、ボーリング船で働く技術者宿舎の賃貸借契約書を虚偽で作成するなど、計200億ウォン相当の会社の資金を流用して拘束された。

イム氏は、このように持ち出した金で高級外車6台と数千万ウォン台のブランドウォッチ24個などを買い、釜山海雲台のテナント
ビルを買い入れるなど、豪華生活をしたことが分かった。

中央日報 2017.1.3 ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=025&aid=0002672835


銀行の横領事件でもなかなか日本円で20億円というのは出て来ません…。会社の管理がザルだったのか。それとも。。。代表者は粉飾会計や報酬・退職金もらい放題で、下は横領…。それは会社が傾きますよね。

大宇造船海洋

個人的なお気に入りのクジラの置物での記事のご紹介も終わりになってしまうかもしれませんね。
ちなみに、資金繰りは、2017年4月が1回目の山場です。

頼むから↓↓↓を押してくださいm(     )m
頼むから↓↓↓を押してくださいm(     )m